日記

♪今年も1年間ありがとうございました♪

今年もいよいよ最後の日となってしまいましたcrying

今年は後厄dashでしたが、1年本当に健康に過ごせたこと、ネイリストとして資格を制覇しスキルアップでしたことup

本当に本当に良い1年でした~ヽ(´▽`)/heart01

これも 応援してくださる周りの皆様のおかげですconfidentheart04

m(_ _)m本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年もやりたいこと、たくさんありますup

まずは、1月17日に、3年間ず~っと受けたいと思っていた天白先生のアートセミナー受講してまいります(大阪のセミナーのため、また1日お休みをいただきます(*_ _)人ゴメンナサイ )

今の技術力ではまだまだ未熟な私dash

さらにスキルアップして、お客様のどんなオーダーにでも対応していける信頼感の持てるネイリストになりたいですhappy02

フラットアートは割と得意なほうなんですが、3Dアートがイマイチ苦手・・・down

3Dアートも基礎から受講したいな、と思ってますo(*^▽^*)o

そして、来年からブログをアメブロにお引越ししますbearing

↓URLコチラ↓

cloverhttp://ameblo.jp/alaise-nail/clover

まだまだこちらのココログのほうが使いやすくて好きですが、

ブロ友さんたちほとんどがアメブロ

「コメント面倒くさいからアメブロにしてっdash」って言われ続けてきたのでcoldsweats01

がんばってまた1からブログ作りました・・・coldsweats02

みなさま来年もどうぞ宜しくお願いいたします

キャンペーン実施しますので、お楽しみに~~~happy02notes

良いお年を・・・(o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

♪Merry Christmas♪

UP遅くなりましたが、我が家のX’masイブxmas

パーティしましたよ~bar

Xmas3

今年はがんばって、早くからX’masツリー飾りました xmasshine

ボジョレーを飲んだときにはもう飾ってた(笑) ↓

Cimg1128

今年のイブは土曜日だったので、子供たちのスイミングのため、帰宅が18時半ごろになるので、ご馳走作り大変でしたよ~sad

でも頑張りましたよpunch

Cimg1374

ピザ2種類・パエリア・チキン・ポテト・プチトマトのモッツァレラチーズ詰め・オードブルrestaurant

この中で、買ったのはチキンのみですhappy02scissors

私とダンナはもちろん スパークリングワインwine

子供たちはおまちかねのシャンメリーshine

炭酸飲料をまだ与えてない我が家の姫2人は大喜びっhappy02notes

Tonyくんの夜ごはんも豪華にしてあげましたgood

Cimg1369

我が家でケーキを食べるのはダンナと次女のみ

今年は実家が2つもホールケーキを注文したらしく、我が家は買いませんでしたbleah

ケーキあんまり好きじゃないけど、雰囲気楽しむのに写真だけ~の長女coldsweats01 ↓

Xmas1

ケーキ大好き ほっといたら1ホール食べちゃう勢いの次女

かぶりついたので、ご満悦lovely ↓

Xmas2

じいじ&ばあば 私の妹から2つずつpresentをもらってご満悦の2人でしたo(*^▽^*)o

サンタさんを待ちながら眠りについたのでしたconfidentsleepy

サンタさんからのpresent記事はまた後日・・・(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0)

♪ボディジュエリー♪

1ヶ月ほど少し前になりますが、

高校の同級生Uから紹介してもらったエステティシャンのglad berryさん とお会いする機会がありましたvirgo

子供たちの腕にボディージュエリーしてもらってきましたheart04

長女 ↓

F1010345

次女 ↓

F1010344

デザインはたくさんあって、その中から、カラーもそれぞれ自分でチョイスしてましたが、2人ともの好みが出てますconfident

長女は・・・本当は女のコなピンクとかフリフリとか好きなんだけど、私がキライなんで、マネをして(顔色をうかがってcoldsweats01?)カッコイイ系のものとかブルーを選びます

次女は・・・誰がなんと言おうとピンク大好きribbon 超女のコcoldsweats01

これは、お風呂に入っても1週間ほど取れないそうでup

本当にもちましたよっnote

うち週1でスイミングなのに、それでも結構持ってました~

イベントだったので、こちらで各500円

普段のサロンでの施術だと2000円~だそうです(安いですよねwobbly

そして、「同業者同士仲良くしましょうwink」ってコトで

ランチもご一緒してくださいました~restaurant

母のcafeにてランチ~

この日のメインは、豚肉の山芋巻きソテー でしたdelicious

Cimg1112

デザートも食べていただき、コーヒー2杯もおかわりしていただき・・・

ありがとうございました

glad berryさん のサロンメニューたくさんいただいてきたので、興味のある方は言って下さいねup

また近々お会いできるので、楽しみですheart04

| | コメント (0)

♪ボジョレーとクリスマスツリー♪

今年もボジョレー解禁wineshine

でも赤がめっきり飲めなくなった私はここのところ毎年白

ボジョレー楽しみにしているとはいえ、美味しくはないですよね・・・

今年はフルボトルにせずに、ミニサイズのアソートにwine

まぁ、一応今年も飲んだぞってことでcoldsweats01

Cimg1128

もちろん一瞬でなくなりました~delicious

でもフルボトル1本買うより高かったので、来年はやっぱりフルボトル買おうかなwobbly

今年も出しました~

X’masツリーxmasnotes

Cimg1129

なんだか写真にするとしょぼっsweat01

結構大きいサイズですよ

パパが出して子供たちが飾りつけ~xmasshine

今年もあと1ヶ月ちょっとで終わりですねcrying

| | コメント (0)

♪初まつげエクステ♪

お友達ネイリストのよっちゃんさんのブログを通じて仲良くしていただいている なっちゃんママさん のところに、人生初の まつエクをしてもらいに行って来ました~eyeheart04

CカールとかJカールとか太さ、細さ、全くわからないので、「いいカンジでオススメでup」ってオーダーしました(≧m≦)

Before 

Cimg1043

After

Cimg1045

目を開いて確認すると・・・すご~い バッサバサに大変身~~~happy02

目を開けた画像はコチラ ↓

F1010355

ちょっと・・・歳甲斐もなく、つけすぎじゃないでしょうか・・・coldsweats01

知ってる人に会うのが恥ずかしい昨日今日でしたcoldsweats02

F1010354

風が吹くとなびくし、洗顔もこすれないので、アイメイク落ちてないし、ちょっとまだやりづらいです(;´▽`A``

もうちょっとしたら慣れるかな~~~sweat01

なっちゃんママさんhappy01 1時間楽しいお話しっぱなしで、ありがとうございましたm(_ _)m

なっちゃんママさんとは、共通点というかすきなコトがぴったり合って、これからも末永く仲良くしていただきたい方ですup

ちなみに、付け放題で¥2,000 と激安でされていますので、

気になる方は私にきいてくだされば、ご紹介しますよ~~~(○゜ε゜○)ノ~~

(本業ではないので、毎日されているわけではないそうですdanger

| | コメント (0)

わんことにゃんこ

先ほどの記事にちらっと「ネコが嫌い」と書きましたが・・・

追記ですpencil

(長くなりましたので、お時間ない方は読まないでくださいねcatface

多分一番初めに「ネコ嫌いsign03」って思ったのは、小学生の頃ですdash

母がよくパンbreadやお菓子cakeを手作りしてくれていたんですが、その日も出来上がりのい匂い~早く食べたい~って幸せ気分いっぱいで・・・notes

出来上がったパンをキッチンで冷ましていましたbread

その日はきっと夏だったんですね、勝手口が網戸になってましたdoor

少し目を放したスキに、ネコが網戸を開けて入ってきて、出来上がったばかりの大きなパンを泥棒していきましたangry

母も私も妹もannoyannoyannoy

あとは、発情期になると、実家の庭や、お隣さんの庭で昼夜問わず、あの奇妙な泣き声を発しますよねdash

生まれたての赤ちゃんの鳴き声のようで、怖くてうるさくて、夜中寝られないしpout

そして、極めつけは、私の「ネコアレルギーcat

だっこしたり、近くに行くと、その日一日くしゃみ鼻水止まりませんcrying

行き着けの獣医さんはネコを数匹飼っているので、その日は夜までくしゃみ止まらなかったですbearing

その獣医さんに行く時は、いつもマスク着用の変な人になってます(苦笑)

こんな私にネコを好きになれってほうが難しいですよねdash

それが・・・25年ほど続きましたsandclock

先日衝撃事実が発覚しましたsign03

稲の季節に鼻炎がひどくなってきたので、「稲アレルギーsign02」って思い、耳鼻科で血液検査してもらってきました

1週間後結果が出て・・・

私はネコアレルギーではなく犬アレルギー」∑(゚∇゚|||)

なによりも犬が好きな私dog

生まれてから犬がいない生活はほとんどなかったので、”NO DOG NO LIFE”といっても過言ではなく

でも犬アレルギーの数値が6段階中「2」でしたsweat02sweat02sweat02

たしかに匂いがあまりしないTonyあぽろ(両方チワワ)はだっこして顔をうずめてはむはむしてもくしゃみでないけど、

実家のチョコ(ヨーキー)は匂いがキツイので、くしゃみ鼻水止まらなかったこと多々ありますsweat01

結果を聞いた日 相当ショックで1週間ほど引きづりましたよ~shock

でも普段は鼻炎もなく快適にTonyと1日中べったりと過ごしているので、いまのところ大丈夫good

母のCAFEあぽろをお手伝いするときは、犬種によって注意しないとsweat01

心配していた稲アレルギーはなく、今年も実家のお米のお手伝いしましたよ~

しかし、ネコを触るとくしゃみ鼻水、肌かゆくなるの、どういうことなんでしょうかsign02

アレルゲンも年齢や体調とともに変化するから、昔はあったけど、今は大丈夫になったんだろうか・・・

う~ん。。。でもネコを触る勇気はないな(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0)

♪工場見学ツアーに当選♪

8月19日

一番近くのスーパーぎゅうとらの”大内山酪農工場見学ツアー”に当選しましたヽ(´▽`)/notes

私と、娘2人の3人で参加してきましたshoe

ぎゅうとらからバスに乗って出発ですbus

途中トイレ休憩などを取りながら、1時間ちょっとで到着

Oouchiyama

↑前日から張り切ってお菓子やタオルなど詰めて準備していた2人lovelylovely

工場の方の説明をきいて、製造ラインを食い入るように見てましたhappy02

Cimg0637

牛乳やヨーグルトなどが、ライン上を続々と流れていたよ~

この辺りでは一番美味しいと私は思う”大内山牛乳”を1人1本もらいup

長女は2本ペロリdelicious

牧場に移り、羊ariesや牛taurusを触ったりしてnote

Oouchiyama2

長女は何でもへっちゃらhappy02 次女は怖がりdespair

うさぎさんもいっぱいいたね~notes

最初は怖がっていた次女も、手からキャベツをあげられましたo(*^▽^*)o

Oouchiyama1

芝のキレイな丘があり、子供たちはお兄さんたちにソリを何度もひっぱってもらっていましたnote

でも長女のリクエスト、母娘3人で競争することに・・・sweat01 ↓

Cimg0650

真ん中が私(/ω\)ハズカシーィ

一番体力がありそうな一番若いお兄さんが選ばれていたけど・・・dash

お・・・重そう・・・sweat01ごめんなさいshock

お昼は、豪華 バーベキューでしたrestaurant

Oouchiyama3

あまり飲んだことないけど、ノンアルコールビールでbeer

屋外で暑いので、冷えピタ配ってくれましたsun

しっかり3人分のお肉や海鮮を用意してくれてあったので、ウチの少食の子供たちの分までしっかり食べましたよpigdash

その後は、屋内にてバター作りnotes

Oouchiyama4

生乳の入ったボトルをしっかり振ります~o(*^▽^*)o

かなり振ります(10分近く?)

バター撮り忘れましたcoldsweats01が、あっさりして、そのままでもぺろぺろ食べられましたよ( ^ω^ )

絞りたて牛乳のソフトクリームもタダshine ↓

Oouchiyama5

甘党の次女、この日一番のご満悦スマイル~smile

Oouchiyama6

お友達になったみくちゃんnotes

ウチのHのほうが年下なのに、ぐいぐいいっちゃってごめんね~(人><。)

Oouchiyama7

仲良くしてくれてありがとう~~~heart01

その後は牛さんの乳搾り体験taurus

Cimg0664  

私はなかなか上手に絞れませんでしたが、2人とも上手に絞ってましたよ~taurusnotes

(ここでも次女の「怖い~sweat01」で後ろの方たちにだいぶ待ってもらいました(*_ _)人ゴメンナサイ )

その後は、ビンゴゲームやスイカの重量当てクイズなど、お土産もたくさんいただきpresent

大内山製品の牛乳や、ヨーグルト、プリンなど食べ放題(≧m≦)

以前別のツアーに参加した方に、事前に噂にはきいてましたがhappy02

本当に想像以上の至れり尽くせりのツアーでしたヽ(´▽`)/notes

私も次女も帰りのbusの中でバクスイwobblysleepy

元気な長女は、最後までbusの中でDVD観てましたeye

ひとつだけ後悔が・・・

応募の時点で、ダンナの勤務がわかっていなかったので、参加人数を「3人」にしたのが間違いでしたsadsweat01

(だって応募後の人数変更きかないって書いてあったんですsweat02

次女が「だっこ~o(;△;)o」って大変でしたshock

まだまだ1人でチビ2人みるの大変です。*((艸д・。`*)゜*。

でもでもとっても楽しい1日になりましたヽ(´▽`)/heart04

ぎゅうとらさん ありがとうっo(_ _)oペコッ

今度から、色んなツアーに真剣に応募しようと思いますっsign03(笑)

| | コメント (0)

♪長女6歳誕生日♪

(すんご~くUP遅くなってしまいましたsweat01

5月24日

長女6回目のお誕生日birthday

早いもので、来年小学生ですΣ(゚д゚;)

この日は、午後からのお客様は入れずに、ごちそう作りに励みましたhappy02

「お子様ランチがいいnote」という長女のリクエストに応えて、”THEお子様ランチ”ってカンジのものをつくりましたrestaurant

Bd

オムライス・エビフライ・ナポリタンスパゲッティ・ハンバーグ・唐揚げ・コーンスープshine

Bd1

↑下のコも、アンパンマンプレートが羨ましくて仕方ありません・・・despair

この日は、食事中にジュース☆ご満悦な長女up

今年からは、ママ友のゆきちゃんにケーキはお任せしてあるので、ケーキをつくらなくてよかった分 かなりラクでしたヽ(´▽`)/

Bd2

長女はあまりケーキが好きじゃないので、タルトベースにしてもらいましたbirthday

なら、チョコプレートがこ~んな大きいので、隠れるほどっsweat01

タルトはこんなの ↓

Cimg0135

フルーツたっぷりheart甘すぎず美味しかったですhappy02

ゆきちゃん、いつもワガママきいてもらってありがとうnote

下の娘の時もお願いします o(_ _)oペコッ

プレゼントは、ずっと欲しがっていたオリケシpresent

20110526094134

カラフルな小さいスティックをテンプレートに沿って置いていき、レンジでチン♪

20110526093904_3

かわいい消しゴムのできあがりです~note

20110526095719

私たちからは、アクアビーズ

ビーズを、同じくテンプレートに沿って置いていき、水スプレーでシュッと吹いて、しばらく置いておくと、固まりますshine

長女は、私に似て、細かいものが大好きなんで、すごくハマってます

昼間は保育園で、みんなにお誕生日の歌を歌ってもらったみたいだし、すごく楽しい1日になったようですlovely

寝る時間になった頃、長女がポツリと一言・・・

「あ~あ、もう誕生日の日終わっちゃうなぁ・・・」

1年で、体も心も大きくなった長女でした(゚ー゚)

| | コメント (0)

♪♪3周年♪♪

shine7月15日shine

今日で当店も3周sign03

そして私の3●回目の誕生日でもありますcoldsweats01

朝から続々と届くお祝いメールloveletter一通一通に感激しながらhappy02

午前中のお客様 ご新規Sサマをお迎えしましたhappy02

初めてまつげカール落ちないマスカラに挑戦されましたshine

いかがでしたでしょうか?

愛犬のファンタくんとまた遊んでいただきたいですheart04

お昼頃からお届けものが・・・present

Cimg0465

兵庫のK子より・・・↑

ワインwineshine

香川に住むM子から ↓

Cimg0468

ピュアチタン&ゲルマニウムのネックレス(笑)

コレはウケ狙いかなsmilesign02

M子らしいチョイスですhappy02

職業病(肩こり腰痛頭痛持ち)の私のコトを考えて選んでくれたんだと思いますsmile

大阪のTちゃんより ↓

Cimg0466

アレンジフラワーclover

めっちゃカワイイheart01

こんな嬉しいメッセージ付きで ↓

Cimg0469

涙出そうでしたよweep

お祝いを贈ってくれたお友達&メールをくれた身内やお友達・・・みんなみんなありがとうheart04heart04heart04

私は幸せ者です( ´;ω;`)ブワッ

そして午後からのお客様 Hサマ

ハンドジェルのオフ、付け替えでご来店

今回も忙しいお仕事の合間をぬって来てくださったため、2時間弱しか余裕がないので、シンプルネイルshine

Cimg0464

私と同じ、クリアベースに、オーロララメ、乱切りホロ、シェルを埋め込みnote

が大好きなお客様なので、1本のみ赤の三段ラメでギラギラにshineshine

両手中2本にハイビスカスのシールを埋め込みましたnote

クリア感たっぷりのキラキラ夏ネイルになりました(*^ー゚)b

明日から4年目突入ですsign03

ネイリスト検定1級&ジェルネイル検定上級 所持の名に恥じぬようなネイリストにならなければっsign03と気持ちも新たにpunch

4年目突入のA・l'aise Nail(アレイズネイル)もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0)

Superfly

7月7日 津県文で行われたSuperflyのコンサートにが行ってきました

私は、すっごく大好きなので、前日まで、オークションサイトをチェックしたり購入を検討してたんですが・・・

1万くらいなら出しても行きたいnotesと思ってたんですけど、18,000円とかしてΣ(゚д゚;)

一緒に行く約束していた友達とも泣く泣く断念downdowndown

そんな半泣きの私にがお土産を買ってきてくれましたup

Cimg0440

あ、ありがとう・・・( ´;ω;`)

やっぱりかなりよかったらしいkaraokeですcrying

| | コメント (0)

より以前の記事一覧